【株ゴン】エムケイシステム(3910)株価予想・業績について テンバガー発掘

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エムケイシステムとは企業概要

株ゴン
株ゴン

社会保険労務士事務所や企業総務部で利用されている

社会保険・労働保険等の申請手続きを効率化するアプリを作っている企業だね。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

さすがIT企業だから自社サイトがシンプルで見やすい!

・市場 東証スタンダード (3910)  時価総額 21.7 億円

・設立 1982年 2月   上場 2015年 3月

・資本金 2億1911万円 

【特色】社会保険労務士事務所等向け保険申請システム開発・販売。子会社で総務系業務システム提供

【連結事業】社労夢81(10)、CuBe19(-3) <23・3>

株ゴン
株ゴン

企業向けの「社労夢」は2600社、22年愛用されているということは

売り上げはある程度安定的に発生するということが予測できる。

昔から愛用している企業は、違うシステムに変更する場合 人件費や教育費などの手間がかかる

だから、使い続ける可能性は高い!!

業績予想

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

売上高は順調に伸びてくれているけど

経常利益にばらつきがあるね。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

配当 2 %は悪くないが、

配当狙いなら東証プライムの有名企業を狙った方がいいね!

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

時価総額 21 億だからテンバガー銘柄になる

可能性はぜんぜんあるね。

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

経常利益などの中身の利益が増えてくれれば可能性はあるなぁ~

【株ゴン】テンバガー発掘方法・株の本質的な買い方 ~先手で安く買い高く売り逃げる~
テンバガーとは??株ゴンテンバガーとは、簡単に言うと購入時の株価が10倍に成長した(上昇)銘柄のことを言うんだ。【例】10万円で100株購入(株価1000)→上昇→ 100万円で100株(株価10000...

チャートから見えること

月足

356 円 付近で反発が起こり、底になっている。

ここから高値の半値まで戻ったとしても株価2.5倍 資産2.5倍が可能である。

しかし、株価の予測は空論であるからする必要はない。

ただの理想だ

未来の企業の利益が伸びれば上がる。ただそれだけ

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

がんばれ!!!! エムケイシステムで働く人々よ

このブログについて

気楽に自分が考えたことをつぶやいているだけです。投資をする上で少し役立て頂ければ幸いです。投資を誘うものではございません。あくまでも自己責任でお願いします。ここまでお読みいただきありがとうございます。これからも株のことや考え方を発信していきます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング
株ゴン投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました