【株ゴン】テンバガー発掘方法・株の本質的な買い方 ~先手で安く買い高く売り逃げる~

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テンバガーとは??

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

テンバガーとは、簡単に言うと購入時の株価が10倍に成長した(上昇)銘柄のことを言うんだ。

【例】10万円で100株購入(株価1000)

上昇→ 100万円で100株(株価10000)  

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

購入した株の株価が10倍になった= テンバガー発掘成功

【株ゴン】投資をするうえで重要なこと 投資の基礎知識 ~投資のヒント~
投資で大切な考え方を分かりやすく解説!!投資で勝ち続けている著書の考え方です。口で言うのは簡単だが、これを実行しようすると難しい。分かっていてしまうのが投資である。そのためにこの記事を何度も読んで自分をコントロール出来るようになろう!!この記事を参考にしていただけると幸いです。

テンバガーの目安発掘条件

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

テンバガーにはおおよその法則があるんだ

・時価総額 500億以下

時価総額が大きい銘柄は大口投資家や機関投資家が先に見つけている場合があり、すでに大きく上昇している。(天井で買わされるリスクは大きい)

時価総額の低い銘柄は知られていない穴場銘柄が多いので安くお得に買える。

・上場して5年以内

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

IPO(上場)して浅い銘柄を狙うと効率がいいんだ。

上場5年以内の企業は業績・収益などが株価に織り込まれていない(株価に業績が反映されていない)場合がある。

なので、安く買え成長すればテンバガーになる。

・テンバガー業種 サービス業・情報、通信業

過去のテンバガーになった839銘柄の業種別内役(東証が定めている33 の業種分類に基ずく)は、

サービス業 19 %

情報・通信業 17.9 %

電気機器 8.8 %

小売業 8.6 %

機械 6.6 %

卸売業 6.2 %

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

サービス業と情報・通信業が多いなー

過去の系統はこの二つの業種だけど目安として考えた方がいいよ。

・新興市場

グロース市場、スタンダード市場には成長中の会社がいっぱいあるんだよ。プライム市場は株価がある程度安定している銘柄が多い。

テンバガーを狙うのであれば、グロース市場、スタンダード市場から探すをお勧めします。

⇩⇩⇩⇩参考程度に必要な感覚⇩⇩⇩

会社創業者・オーナーの自社株保有率が45 %以上

・ブーム(流行)や国策に関連する銘柄

・増収、増益継続的に成長している企業   黒字転換した企業

テンバガーはホールド力が大切

テンバガーはすぐにテンバガーに成長するわけではございません

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

いかに安く買ってその企業が成長していく過程を信じることが大切なんだ

株を買う時のマインドや株というものの本質を掴めるおすすめ本

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

一番投資の本で役に立ち、投資の王様バフェットさんも称賛している最強の本です。

この本は何回も読む価値があります。

極端に言っているかもしれませんが、これだけが逆に投資に必要な本です。

あとは相場観をつければ勝てます。

「投資の本はこの本だけでいいじゃん」って思える感動的な本です。

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました