人間は食物連鎖の頂点に立っている 人間の運命

考え方
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人間は食物連鎖の頂点に立っていることを忘れてはならない。頂点だからこそ、苦労をし、下の階級の者に配慮が必要である。頂点がいない分、自分に律しなければ。

下記の文は一つ一つ立ち止まり考えながら読むと楽しい。

第一章はコチラ⇩

より良い方向へ導いてくれた考え方。自分が考えたことを考えるまとめ
にほんブログ村日々考えたことをまとめた今のところ第一章から第八章まである。ただふと思ったことである。第一章 導き全ては良いことのためにある今が存在するのもそうだからである。やることを決めるのではない無駄なことをやらないことだ。習慣は人間の武
スポンサーリンク

第二章 精神と欲望と身体

現実のみを楽しむ

筋肉は貯めれば貯めるほど大きくなり裏切らない裏切るのは自分だけ。

負けると思う気持ちなんてない勝つと言う気持ちしかないから勝つ。勝つと思えば勝つ。

上に行くようにしか見えないから投資する。時はすぐに去るようだ。

欲が出ると冷静な判断ができなくなる。

老いはすぐにくる今しかできないこと時間をしっかり使え。今日は今日しかない。

100%時間を使わないともったいなすぎる。今日は今日しかないもったいない。

自分が考えている自分にはやく近づかなければならない。

過去とか未来とかちゃう今日は今日しかない今日はもう二度と来ない。今日は今日しかない。もう今日はない。やり切らないと今日がもったいない。全てのことに全てをとがらせないと今日はもうない。

一つ一つに感謝と感動を忘れるな。

今も今しかない。この自分は今しかない。全てどうでもいい自分がしたいことをやり切るしかないそうじゃないともうこの時は過ぎるだけ。出来ることせいっぱいしなきゃもったいない。

決断は素早く。

どこかで気を抜くとどこかでも気を抜くことが出てくる全てのことを精通し最大までやる。

人が目に見えているもの全てではない。

欲を出しすぎないことが良い方向へ導く。

ただ上に行く自分を磨くことだけを意識すること。

価値を生み出すことは私は出来る、時間の中に価値を見出せ。

やりたいことやってたらそれでいいんじゃないかな。

人は楽な方に行こうとするもし壁が見えてしまったら現実から逃避しようとし仮想現実に逃げ込む。現実を楽しむなら現実で生きる考えを持つ。

相手に求めるならばまず自分にできることを出来るだけしなければならない。

人生はただのゲームである考えすぎる必要はない。

優しさだけで世界は救えない。

自分らしくいよう。

すべてのことに感謝することが人生を大きく飛躍してくれる。

楽しい事だけ想像して考えてるだけでいい。

宝くじを買って夢を期待するのはいいが買った後に、外れた時の損失と時間の損失が大きい。

何をすれば良いかわからなくなった時は大きく下がる。

目標と計画とビジョンを考えること。

一生懸命生きてる人が怒りや喜び悲しみを感じることができるんやろな。

自分の中で一生懸命生きることだけでいいのかな。

自殺するということは食べたもの動物、植物の命をも、むやみにすることになる。命は繋がれて生きている。簡単に死ぬな。

広い世界を考えると楽になる。

お金ではないどう生きるか。

他人の判断をするより自分のことをまず知れ。

成功は苦しいことでも楽しめるはず。苦に制すると差を作れる。苦しいことは成長させてくれる楽な道に成功なし、近道は遠回り。

結果が良くても悪くても次の日には気にしない次に活かせるはず。

楽な方ばかりに行くな。失敗してもいいうれしいことを考える。

ワクワクすることを忘れないこと。

言い訳はいらない無駄だから。

第三章はコチラ⇩

飛躍的な成長 バッタは天高く飛び跳ねる。ダニは限界を知ると飛べなくなる。
にほんブログ村ダニは本来、空中で2mジャンプします。しかし、ダニを瓶の中に入れると、瓶の蓋の高さまでしかジャンプが出来なくなる。瓶に入れることによってダニは瓶の蓋までがジャンプの限界だと反応して、瓶の外に出しても、今まで通りに2mジャンプで
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました