自暴自棄とは。深呼吸をすると落ち着く。人間は不思議な生き物である。

考え方
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク

自暴自棄とは

将来のことはどうなってもいいと、投げやりになること。何かに失望したり、希望を失うことで生じる。「もうどうでもいいや」と思うこと。

自暴自棄になったら人生のスタートライン。そこからすべてが始まる。

過去もすべてどうでもよくなり、新しいことを何でも始められる。向上心を忘れずに。

第三章はコチラ⇩

飛躍的な成長 バッタは天高く飛び跳ねる。ダニは限界を知ると飛べなくなる。
にほんブログ村ダニは本来、空中で2mジャンプします。しかし、ダニを瓶の中に入れると、瓶の蓋の高さまでしかジャンプが出来なくなる。瓶に入れることによってダニは瓶の蓋までがジャンプの限界だと反応して、瓶の外に出しても、今まで通りに2mジャンプで

第四章 学べば変わる

学び続けることが人生なのかもしれない。他人の人生を生きるのではない自分の中の人生を歩む。

人間は珍しさや奇妙なもの他と違うものや人を見るとまじまじ見る。

同じことや何もしないで成功できるわけがないこれは誰でもわかる。

本に先人の答え考え方ヒントが眠っている。

夢に向かう過程が楽しいのかもしれない。

景色や言葉は無くなるものではないよ。

自分がなりたいことは自分だけやし自分でしかできない。

やはり自分を高めるしかない。

チャンスや確実なところを狙え。全てを取ろうと欲張ってはいけない。待たなければならない時もあるがその時に何をするか。

人生は結局時間をどう使うか。

借り物の時間の中で。

お金でもない物質でもない自分がどう思うかしだい。

全ての事柄は自分の意味づけと考え方で成り立っている。

1日は息抜く時間も大切だが息抜きに引っ張られないことがもっと大切。

物質ではない感情と知恵と達成感、喜び、美しさ、学び、感動、刺激。

過去のイメージは考え方で変えられる。

自分のやりたいことやる人生は楽しい。

何をやるか書いて明確にすることが大切。

死はどの時に迎えに来るかわからない、いかなる時間も十分に。

おかしいと思うなら自分で変えてやるれ。

なぜ自分は生きているのか知るために本を読み、学び、前進する。

悲観的なやつは楽観的なやつに殺される楽観的にならないと。

緊張はするだけ無駄だ、どうせやらないといけない緊張してパフォーマンスは落ちるだけ、緊張はしないでいいのだ。

色んなことをやりまくれ。

人は毎日毎秒変わり続けている前の自分と思えばいい。

どんな人間だって尊重の心を忘れない。自分より劣っているなんて馬鹿な考えは愚か者。

正解なんてないどんどん失敗を起こそう。

常に考え細かく深く考える楽しいよ。

なんでも能動的に自分で考えて進んでやるそれで自分は成長していく。能動的な方が自由。

甘ったれた気持ちで起業はするな、美徳なことは考えるな。

やるならしんどいとか辛いとかやりたくないとかない楽しいはず。

自分で考えて最善を導く素晴さ。

どんな人ともどんどんコミュニケーションをとって自分を成長させる。

正解なんてない。

いつでも人は変われるし変わり続けて良くなる生き物。

お金は副産物、おまけと考えたらなんかすごく成長する。

自分を磨くことが何よりも楽しい。

会社を設立して成功しようとするならば一度以上は資産がゼロになるリスクは大きいと考えとかないといけないかも。

自分は生きているだけで得をしている。

楽したいなら負けて当然。ストイックに。

幸せは貯金ではない稼ぎ方。

やめたいって思った時に少しやり続ければ強くなれる。

自分の夢は自分にしかない自分の野望は自分だけの野望。

自分の好きなことに集中している時が一番なんも考えなくて楽しい。

お金は全て使え無とおなじ。お金ではない自分が何したいか。

無条件でやれ、思い立ったらやれ。

生きるということは時間をどのように使いどう感じるかのみだ。

完璧な思想や知識を全て持つものはいない自分で考えるしかないし答えも常識などもない。

いろんな人の考えを考える。自分の見解を持つこと。

自己啓発と同じように考えは同じことを何回も言っている。そして世界や歴史は繰り返されるなにが正しいかではなく意味もない。ただ自分が思うようになり目標を明確にイメージをいつも持っておく。

夢が原動力になるからずっと思い描く。

思い立ったらやらなければならない後回しは自分が疲れるだけ。

いろんな思考回路は作れるから自分はすぐ変えれる。

やりすぎもダメやらなすぎもダメ全部時間をどのように使いどう感じるかのみだ。

神でも宗教でも他人でもなく全部自分だけの自分が成したい過程にすぎない。

本を読めば答えに近づき安らぎになる。

やりたくないことは時間がかかり無駄。やりたいことだけ自己成長のためにやる。

全ての行動が全てに響くあってると思えば全てあってる。

思考は無の遊び。

全てどんなことも自分で作り上げている世界である。

最初は出来なくて当たり前。やってやってやっていけば習慣になり面白かったら続け、ゾーンを抜けろ。

お金は意識しない肉体と精神のみ存在する唯一無二の自分の知識、経験で差を作る。時間の使い方

この世の中には精心と肉体しか存在していないということ。

5分前に世界誕生仮説と死んだら何も消える。

孤独であるということは間違いではなく弱いものは弱者を正当化し仲間を作る。

本は友達。

歴史は繰り返される世界も繰り返されている。

毎日積み重ね続ける。

全ては自分がどう思うか次第であるなんでも作れ。

いつでもどこでも何時もずっとポジティブ思考しかしない。

いろんなことを知れば知るほど不安はなくなる。

第五章はコチラ⇩

429 Too Many Requests
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
考え方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました