【株ゴン】大塚ホールディングス(4578)大幅下落の窓開け ~買い時を考える~

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大塚ホールディングスとは

国内製薬大手で抗精神病薬が主力。ポカリスエットなど機能性食品も拡大。世界90カ所に工場がある。

アクエリよりポカリの方が好きだ。

介護施設にいる母方のひいばあちゃんの脱水症状防止飲料がポカリだった。そして、父方のお墓のお供え物にはポカリがいつも備えられている。

ポカリとの出会いはお墓だった

直近の決算は最終益、修正一株益黒転

大塚ホールディングスの株主優待 

獲得条件 毎年12月31日に保有する株主様 (12月の権利確定日に100株保有していたらもらえる)

100株(1単元)以上当社株式を保有されている株主様に対して、3,000円相当の当社グループ製品がもらえる。3000円分の飲料品はありがたい(´;ω;`)

大塚ホールディングスの株価

コロナショックの時の最安値が3224円で3434円~3850円あたりで反発をして上昇、5000円あたりのところで落ちていくって感じです。⇩

本日2023年3月3日株価大幅下げの窓を開けた。

寄り付き最安値から日中はずっと上昇でした。窓を埋めに来るのだろうか気になるところだ。

チャートを眺めていたらポカリが飲みたくなりました。

みなさまもポカリを飲みたくなったと思います。下をのサイトから買えますよ~

企業理念


大塚グループは、“Otsuka-people creating new products for better health worldwide”という企業理念のもと、大塚の遺伝子である「流汗悟道」「実証」「創造性」を受け継いで、「大塚だからできること」「大塚にしかできないこと」を日々実践しようと努め、革新的で創造性に富んだ医薬品や機能性飲料・機能性食品などの幅広い製品・サービスを通じて、世界の人々の暮らしをサポートしてまいります。大塚グループは、健康に携わる企業にふさわしい文化と活力を育み、グローバルな視点から地域社会や自然環境との共生に配慮し、人々のより豊かで健康な暮らしに貢献したいと願っています。

大塚ホールディングス企業理念

ポカリが世界中の人々も暮らしをサポートし、大塚にしかできないことをやるということだと解釈しました。やはり大塚製薬はすごい会社だと改めて感じた。

まとめ

今回は下がっていて安く買えそうな株を観察しました。あくまでもこちらの記事を参考に※投資は自己責任でお願いします。

【株ゴン】下げ気味の伊藤園(2593) 株価はどうなるんだろうか?
おーいお茶にいつもお世話になっている筆者が伊藤園(2593)の業績をお茶を飲みながら紹介します。そして、下げ気味の伊藤園(2593) 株価について考える。株価は見守ることしかできないが、何か個人投資家でも出来ることがあるのではないか?そういう思いで書きました。

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました