【株ゴン】Photosynth(4379)フォトシンス スマートロックの未来

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

株式会社 フォトシンス Photosynth

<strong>株ゴン</strong><br>
株ゴン

設立 2014年 9月14日 

上場 2021年 11月

の成長中のベンチャー企業だね。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

社名はphotosynthesis光合成)に由来しているんだ。

ロゴは葉をモチーフとし、配色で光合成を表している。

いい名前だね!

クラウド活用のドア管理機器・システム『Akerun』を法人向けに展開している。

Akerun」は後付型スマートロックとして世界初を謳っている。

法人向けだけなく、住宅向け市場に参入

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

世界初の後付け型ドアのスマートロックかー。

ホテルスマートロックでもいいけど、自宅は鍵の方が安心感があるな。

そして、セコムかアルソックに入れば安心感爆上がり!!!!

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

法人向けを中心として展開しているから自宅向けが中心ではないんだ。

2015年4月23日にはBluetoothに対応し、アプリを用いてスマートフォンで鍵の解錠・施錠、ゲストへの開閉権限の発行ができるサービスを一般発売している。

同年7月にはドコモ、ソフトバンクのSIMを搭載をしたIoTゲートウェイ「Akerun Remote」を提供

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

ホテルのスマートロックでフロントでの鍵の受け渡しの時間を省けるのいいね!

そして、スマートフォンアプリによる事前チェックインサービスを展開しているんだ。

観光の時間を増やせ、鍵をなくす心配がなくなるね。

業績マイナスからの転換を狙う

株ゴン
株ゴン

売上高は徐々に上がっているけど、利益がマイナスだね。

エリンギネス
エリンギネス

前年と比べると利益のマイナスは減っているよ

利益のマイナスがプラスに転じる時に株価が上昇することを狙って買うという判断も出来る。

スマートロックが普及すると予想するならば買い。

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

時価総額 63.3 億と小さいので伸びていく可能性はあるね。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

上場したばかりのベンチャー企業だから何が起こるか分からない

だから面白い!!

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

無配当だから株価が跳ね上がることに期待する銘柄だ。

【株ゴン】テンバガー発掘方法・株の本質的な買い方 ~先手で安く買い高く売り逃げる~
テンバガーとは??株ゴンテンバガーとは、簡単に言うと購入時の株価が10倍に成長した(上昇)銘柄のことを言うんだ。【例】10万円で100株購入(株価1000)→上昇→ 100万円で100株(株価10000...

チャートから読み解き確率を上げる

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

上場した時が最高値で 1/8 の273円が最低値だ。

利益のマイナス額が減った際に少し株価が上がり537円になったことが見える。

現状は最低値から徐々に上昇している。

上場したばかりの銘柄なので一時的に株価が噴火することもありそう。

みんなの声

<strong>投資家さん</strong>
投資家さん

都内の賃貸物件で、Akerunが採用されたようです。

某SNSで昨日、不動産会社から発信されていました。

賃貸住宅フェア2023の成果かもしれない

<strong>お祈り投資家</strong>
お祈り投資家

いま10万株を持っていると、IPO時の株価に戻った時、つまりスタートラインに立った時、すでに億り人。

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

そんなにうまくはいかないと思うけどね。

時間をかけて持ち続けるならば可能性はあるかも。

<strong>繊細な投資家</strong>
繊細な投資家

去年のお正月のがっちりマンデーに出て、今年もお正月にでていた、そこがどうも引っかかる。

よほど将来性があるのか、共演の有力企業が応援してくれるのか。

まぁそんなところから、感覚で下がった時にどんどん買いましました。
ただしそんな甘い予想だけで、持ち続けることはしません。

保有トータル300台前半だから、危ないと思ったら撤退します。

蜘蛛の巣投資家
蜘蛛の巣投資家

このペースで行けば営業利益も黒字化しそうなので買ってみました。
クラウドベースのビジネスなので、安定して成長しそうですね。

虫投資家
虫投資家

集めたいけどお腹いっぱい。
そのうち噴くでしょう。

グッドニュース!

離島で初めてAkerunデジタルキー導入、対馬からテクノロジーで地域活性化目指す

上がることは、ほぼ確定。
どれくらい上がるかも予測がたつ。
あとは、いつなのかだけ。
まあ、それが問題なんだが、噴いてからでは、後悔しか残らない。

私も集め終わりましたが、2Q後マイナスパターンになったら、他崩してでも、買いに行きます。

<strong>株ゴン</strong>
株ゴン

多くの投資家が噴いたり、上昇することを期待しているんだね。

期待している投資家が多いから下がるというパターンもあるので注意!

このブログについて

気楽に自分が考えたことをつぶやいているだけです。投資をする上で少し役立て頂ければ幸いです。投資を誘うものではございません。あくまでも自己責任でお願いします。ここまでお読みいただきありがとうございます。これからも株のことや考え方を発信していきます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

株ゴン投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました