【株ゴン】下げ気味の伊藤園(2593) 株価はどうなるんだろうか?

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊藤園が下げ気味だーーーー

伊藤園が下がり続けている💦(・_・;)

3月1日に決算が出た。

伊藤園<2593>が5日続伸となっている。同社は1日取引終了後、23年4月期第3四半期累計(22年5月~23年1月)の連結決算を発表。営業利益は前年同期比12.5%増の158億7100万円となり、通期計画200億円に対する進捗率が79.4%となっていることが好感されているようだ。

 売上高は同8.2%増の3284億5400万円で着地。主力ブランド「お~いお茶」などの飲料が堅調だったほか、タリーズコーヒー事業が伸びたことが寄与した。なお、通期業績予想については従来計画を据え置いている。

株探 | 【株式の銘柄探検】サイト – 株式投資の銘柄発掘をサポート | かぶたん (kabutan.jp)

業績は読んだ感じ良さそうだよー 最終益と修正1株益がマイナスです。

国内が想定以上に良かったそうですが、海外は北米の収益改善が遅れており、来期業績拡大に向けた懸念要因とみられている。

株価の上値が重ーいお茶って感じです。

みんなの天のささやき

投資家さん
投資家さん

チャート的には上だけどねぇ

明日にならないとわからないような決算内容だったね

投資家さん<br>
投資家さん

そんなに上がる決算ですかね?
何となく下からのスタートになりそうな気がするのですが。

投資家さん
投資家さん

お~い
おちゃがって

買ったよ!!

投資家さん
投資家さん

決算悪くないけど、積極的に買おうとはならんな。直近上がってたし…

投資家さん
投資家さん

朝イチは爆上げしてたようだけど、一気に下がってるみたいだね。
いつもだけど急騰と同時に高値に飛びつく人ってなんなんだろう?

決算後の相場

寄り付きは最高でした。しかし、寄ってからはどんどん下げていった~。昨日の終値よりも下がっている。

ウーロン茶って感じの相場だね。

伊藤園の株主優待がそこそこ良い

伊藤園公式サイト株主優待概要 ←見たらこの記事に戻ってきてね。

配当利回りが少々低めですが、飲み物飲めば幸せになるのでオッケーです。

まとめ

伊藤園お買い得そうですが、まだ下がりそうで怖い感じですかね。ここから一気に上がってくれれば最高です。

※投資は自己責任でお願いします。

【株ゴン】投資をするうえで重要なこと 投資の基礎知識 ~投資のヒント~
投資で大切な考え方を分かりやすく解説!!投資で勝ち続けている著書の考え方です。口で言うのは簡単だが、これを実行しようすると難しい。分かっていてしまうのが投資である。そのためにこの記事を何度も読んで自分をコントロール出来るようになろう!!この記事を参考にしていただけると幸いです。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング
株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました