【株ゴン】東リ(7971)株価爆上げ 株式会社東リについて考える ~世界は株で創られた~

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東リの株価が上がった

放置していた株式会社東リの株価が大きく上がりました。2022年10月21日の安値188円(18800円)から一気に上昇をした。

決算が黒転し、営業利益が7.8倍になっています。いいね!😊

株式会社東リとは

内装材のトップメーカーで塩ビ床材が主力である。カーペット、カーテン、壁紙、住宅建材も製造販売をしている。海外拡大が課題だそうです。

東レと名前が似ていますが、資本関係ありません。しかし、カーペット事業などで取引があるのでビジネス関係は深い。仕入れ先に双日,CBC,東レが挙げられます。

<設立> 1919年 12月  <上場>1949年 5月 東証プライムに2023年現在上場しています。

Forbidden - 忍者ホームページ

みんなの声

投資家さん
投資家さん

ギャンブルと割り切れば面白いかも知れませんが、私は全て利確して他の銘柄に入れ替えました。
東リは着実に上値を追ってここまで来ています。
ここからの動きは10年チャートを参考に、320円近辺を想定しながら、適当に少しずつ利確する予定です。
3月末まで様子を見ながら、配当金も考えて注視します。

投資家さん
投資家さん

過去の傾向から見ると、332円ぐらいで安定すると思っているのは、私と貴方だけですかね‼️

投資家さん
投資家さん

元々決算は良かった

地味低位株なので、資金が回ってくるのは一番最後

それが今

投資家さん
投資家さん

植えた球根が芽がや〜っと出てきましたぁ。
芽吹きの季節ですかね〜。
長かった~。、。

投資家さん
投資家さん

よくわからん上げだなぁ・・・ 材料ないやろ?なんでそんな動く?

ひとまず高値おめでとう!! 400円〜希望

まとめ

決算が良かったから株価が上がったと言える

2月3日後場(14:00)に決算を発表。23年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比2.8倍の14.9億円に急拡大した。併せて、通期の同利益を従来予想の20億円→26億円(前期は12.4億円)に30.0%上方修正し、増益率が60.8%増→2.1倍に拡大する見通しとなった。

株探ニュース

2月3日前からちょっと上がり始めていたことも気になる。

しかし、どこまで上がるかは分からない。配当金をもらうならば3月末まで持たないといけないが、株価が下がるかもしれない。配当利回り2.91 %はなかなかわるくない。

※投資は自己責任でお願いします。

このブログについて

気楽に自分が考えたことをつぶやいているだけです。投資をする上で少し役立て頂ければ幸いです。投資を誘うものではございません。あくまでも自己責任でお願いします。ここまでお読みいただきありがとうございます。これからも株のことや考え方を発信していきます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


株式ランキング

自分の分身を作る 24時間働いてくれる分身 一日の時間にレバレッジをかける
1日の時間にレバレッジをかけることによってやりたいことを全部できるようにする方法を紹介します。どんな人間でも必ず同じものがある、それは1日が24時間であるということ。1日の24時間をどう使うか、どう使っていきたいか考えることでこの先の自分の理想に繋がる。

株ゴン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました