最強のマインド   

考え方
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク

①最強の考え方 死を考える

死を意識するとすべてのことがちっぽけになる。

死んでしまうとすべて失ってしまう。お金や人間関係で悩んでいたとしても死んだらすべてなくなる。だから、思いっきり楽しめばいい。自分勝手でもいいと思う。人に迷惑をかけなければ。どうせ、いつかは死んでしまう。

借り物の時間の中で自分は何をしたいか?

自分は何をやりたいのか? 価値観は自分で決めるもの、何でもいい。

正解が存在しない世の中で何でもなれるはずである。

②もう一つの考え方 大きく見てみる

宇宙を想像し、地球を想像し、日本にいる自分を上から見てみる

自分がいかに小さい米粒のような人間であるかということが分かる。どんな有名人であっても人間であることに変わりはないので米粒のように見えるはずだ。たくさんの種類の生き物がいて人間というのは1つの生き物でしかない。

人間は他人と比較する生き物である。比較しても価値観は人それぞれ異なるが比較をしてしまう。遺伝子レベルでこのことは代々から受け継がれてきたことなので仕方がない。だから、比較をしてしまう。面白い。そこで解決策として自分の意見、意識、考えを持つことによって少しは緩和されるはずである。

③すべては良いことのためにある ポジティブマインド

幸運

すべては良いことのためにある。起こることすべてにこの考え方を持っていくと辛いことも耐えられる。そして考え方が変わってきて楽しくなる。楽しくなるとどんどん進む。この考え方は結構無理やりだが、考え方を変えると楽になるという場面はさまざまなところである。ポジティブな考え方にするとすべてうまくいく。

まとめ

今回は3つの考え方を紹介しました。

  • 死を意識してみる
  • 宇宙規模で大きく自分を見る
  • ポジティブにすべては良いことのためにあると考える

一回試してみてはどうでしょうか。この考え方に自分なりに工夫を加えて考えてみるのも面白いでしょう。

おすすめ記事⇩

自信とは 自信を味方にする 自身さえあればすべてうまくいく
自信とは日本語の一般的な意味としては自分の能力、才能を信じること。自分自身を信じる考え。自分の考えや行動を正しいと信じること。                              巷でよく言われているのは根拠なき自信。自信があれば何で
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

考え方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました