食用セミを食べてみた味は!?感想・評価/昆虫食の未来はどうなのか?昆虫食ビジネス株価

投資
スポンサーリンク

今年の夏に向けてセミの味が知りたくなったので購入してみた。

昆虫食は流通量と需要と供給が少ないので高い

虫さんは歩いてても捕れる。でも、食用となるといろいろ手間(消毒など)がかかるので

高くても許そう。

Amazonで安心安全最安値のものを徹底的に選び買いました

買ってみたい方は下記のものなのでどうぞ。アフィリエイト報酬が欲しゅうございます。

はまる食品という会社の商品です。はまりました。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

好奇心だけで買いました。

※罰ゲームではございません。

ええです。

スポンサーリンク

買ったセミの種類

セミ( タイ産) タイにいる普通のセミでした。

オープン!!

日本にいるセミよりちょっと小さい

あれ、セミではなくハチを買ったかなー?と思うようなサイズでした。

日本のセミは大きいんだなということを学んだ。

全部で3匹でした。

(送料込み 1350円 )送料は450円 セミ=990円 1匹=330円

330円!! 経験にお金を払ったんだよ。足折れすぎ。

<strong>エリンギネス</strong>
エリンギネス

いやー。

もっといっぱい入っていると思ってたんだけどなー

わざわざタイから日本までセミさんご苦労様でした

味の感想・評価

感触はセミ

食感はポップコーンを薄くし、丸め、空気を入れたものを食べた感じでした。豆まきの時の味つけなし大豆。

シュワザクという音が脳内で響き渡りました。

そして、最後の方に粉砕された羽のような皮が口の中に残る。「唾液と共に消えてくれー」とたくさんの人が思います。

味は大豆。ほぼ大豆。

最後に少し、大豆ではないカニ味噌のようなエグ味がほんのり香る。

不味くはないが、いっぱいたべれるものではない。

まずいと思う人が大半だと思う。

食料が枯渇、なくなった時に仕方がなく(しゃーなしに)食べるには全然食べれます。

結論:食用昆虫の未来は明るくもなく、暗くはなさそうなので良しとしましょう。

まとめ

はまる食品 昆虫食 セミ ブラックペッパー味 国内調理 乾燥タイプ そのまま食べれる昆虫食」の食べた感想・評価・思ったことを今回は報告させていただきました。

【風味ブラックペッパー】ブラックペッパーの味はほぼしませんでした。

【国内調理】セミ職人がいるのかなー?

甲殻類アレルギーの人は食べないほうがいいかも。

【高タンパク・低脂質】筋トレイニーには良いかもしれませんが、高く量が少ないのでプロテインの方が良い。

【その他の料理方法】電子レンジなどで適度に温めるとさらに美味しくいただけます。

Amazon内ランキング
– 40,841位食品・飲料・お酒
– 826位おつまみ・珍味
結構ランキング下だ。もっと上位に行くことを願います。

プレゼントには面白いと思います! クリスマス・バレンタイン・ハロウィン、誕生日プレゼントに最適です。

Amazonはとても便利です。人目を気にせず買うことが出来る。

HSPとは?HSS型HSPは選ばれし天才だ!! HSPおすすめの歌ECHOES ZOO
HSPの人は5人に1人いると言われています。外界や体内の刺激に対して敏感に反応する気質で、病気ではありません。気にする必要性もございません。 大切な個性です。HSPやHSS型HSPは、自分の気質・特性を理解し、上手く利用することで天才になれる!!!
投資日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました