自分の分身を作る 24時間働いてくれる分身 一日の時間にレバレッジをかける

投資
スポンサーリンク

どんな人間でも必ず同じものがある、それは1日が24時間であるということ。ビルゲイツもイチローも全員1日は24時間です。いくらがんばっていろいろなことをしようとしても自分一人の力では限界があります。しかし、24時間の密度を増やす方法と分身を作り24時間にレバレッジをかける方法があります。

スポンサーリンク

分身を作り、1日24時間にレバレッジをかける

主にオーナーや投資家、社長がこの方法を使っています。

社長は労働者を雇い、自分がやらないといけないことを労働者にやってもらうことで自分の分身を作っています。投資家やオーナーの場合は不動産投資、株式投資が例に挙げられます。投資家とオーナーはお金を労働させることによって分身を作っています。

しかし、今の時代、自分の分身はもっと作りやすくなっています。なぜならそれは、インターネットが出来、youtubeやブログ、サイトを作ることによって分身が誰でも作れるようになったからです。Youtubeの場合自分の動画をアップすれば24時間自分の動画が見られ、寝てる間でも動画が働いてくれていることになります。

サイトやブログでも同じように、自分が作ったサイトやブログを載せるだけで寝てる間も働いてくれ誰かが見たり、商品を買ってくれたりします。店で商品を売る場合、お客さんが来たら対応をしないといけませんが、ネットではお客さんがサイトの説明を読んでくれ、自動で買ってくれます。

寝てる間や自分が遊んでいる間、お金などを生んでくれるものを作れば、自分の時間にレバレッジをかけれ、幸せになれます。

分身を作る方法まとめ

  1. 株式投資
  2. 不動産や土地を買う
  3. 人を雇ってビジネスをする
  4. 作曲、出版などの印税
  5. サイト、ブログ、youtubeを作る

おすすめは、Youtubeに動画を載せることです。Youtubeは無料で動画を載せることが出来、リスクがないからです。リスクがあるとしたら顔ばれくらいです。( ´∀` )

エリンギネスyoutubeチャンネル youtubeチャンネルをどうぞ
にほんブログ村ワタクシのyoutubeチャンネルをご覧ください。洋楽をアップしております。もしよければチャンネル登録お願いします。

その次におすすめなのは株式投資です。株はリスクがありますが、現物で買えば借金になることはないです。貯金をするより長期的に株を運用した方が断然に良いです。小額から買うことが出来るのと、株主優待があるので楽しいです。

不動産や土地は、住んでくれたり使ってくれる人がいい人ならいいですが、嫌な人だと最悪です。そして、不動産や土地は最初に多額の金額を準備しないといけないです。投資初心者でいきなり、大きな金額を使うのは危険です。投資初心者はまず株式投資から投資のセンスを磨くといいです。

作曲、出版は、才能や自分が今までやってきたことの積み重ねによって作れるものなので、いきなりは分身は作れないのであまりお勧めではないです。

人を雇って時間を作ることが一番手っ取り早く優秀な人材を雇えばレバレッジをかけれます。しかし、手っ取り早い分リスクはとても大きいです。3年後、事業や会社を存続させれる割合は1割くらいしかないのが現実です。

労働者でも1日の密度を濃くすることによって時間を濃くできる

1日の密度を濃くする方法として、自分の付加価値を高める方法です。医者やホストは価値の高い労働力と時間を売ることによって高い給料を得ています。極端な話、1時間の価値を高くすることによって、1時間働いて、23時間自由に遊ぶこともできます。その例としてフロイド・メイウェザー・ジュニアは1試合で何十億や何百億と給料が入ります。価値ある人物の一時間は高くなります。

なので、自分に付加価値をつけることはとても大切なことです。

自分の価値を上げる方法

  • 勉強をして専門的な知識をつける
  • 他人が持っていないものをつける
  • 他人がうらやましがる特技を身に付ける
  • 一つのことに集中して、その道のプロになる

まとめ

自分の時間や体力には必ず限界があります。その時間や体力を頭を使って使うことでレバレッジをかけることが出来、何倍にも資産や時間を増やすことが可能です。

まとめとして、寝てる間も働いてくれるものを作る、自分の価値を上げて単価を上げる、人の時間を使う、分身を作る。

※時間への意識が激変するオススメ本⇩⇩⇩ 時間についての本の中で一番良かった本です。

最強の武器「 習慣 」 理想の自分になれる!?習慣とは?裏技
習慣を身に付けると面白いことがどんどん起こる。三日坊主でもいいよね~。習慣とは、長い間繰り返し行われ、そうすることが決まりのようになっている事柄。また、繰り返し行うこと。一度習慣化してしまえば、継続して行動することができる。


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
投資考え方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました