飛躍的な成長 バッタは天高く飛び跳ねる。ダニは限界を知ると飛べなくなる。

考え方
スポンサーリンク
にほんブログ村

ダニは本来、空中で2mジャンプします。しかし、ダニを瓶の中に入れると、瓶の蓋の高さまでしかジャンプが出来なくなる。瓶に入れることによってダニは瓶の蓋までがジャンプの限界だと反応して、瓶の外に出しても、今まで通りに2mジャンプできなくなる。

人間も同様で限界を決めてしまうとそれを以上達成することが出来なくなる。目標に限界など作らず、やりましょう。

第2章はコチラ⇩

人間は食物連鎖の頂点に立っている 人間の運命
にほんブログ村人間は食物連鎖の頂点に立っていることを忘れてはならない。頂点だからこそ、苦労をし、下の階級の者に配慮が必要である。頂点がいない分、自分に律しなければ。下記の文は一つ一つ立ち止まり考えながら読むと楽しい。...
スポンサーリンク

第三章 人生の大波


一回しかない一度きりしかない。人生をどう見られようがいい死ぬのだから最後は。 

きついところにも美徳あり 

自分の目標に他人はない 他人と比べる時間は無駄

自分がどうなりたいかどう生きるかは自分が作る。

今の世界が変わるのならば損することもあるがそれは損と思う自分の気持ちは益になるはず 。

やりたいことやったらいい自分しかわからんし、自分だけ他人などで変わるものではない。

多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない。

どんなことがあっても受け止めて前に進むただ前に進む自分を信じること 

コツコツと相場は動かせれるものではないから見続けてもなにもない一度決めたことでどう動くか。

自分ではどうしようもないものを心配するのは浪費である。

お金ではないどのように生きるか過程を楽しむ。お金は何かを買うものの道具でしかない。

きついとか感じれることをする事で他人と差をつけられる喜んでやる。
喜んでやれると変態になれる。そんなこと感じてるのは生きている証拠だ。
きついとかしんどいと思ったらチャンスだと思え。

一度しかないどんどんやっていこ。

今を一生懸命自分の最大の力を出すことが出来ているのならば最高の自分になれる。全力で行く。

周りがどうでもよく感じれているなら近づいていると思う。

自分は自分のやり方で自分の望みを実現させるために行動をする。

やれることを確実にやる。

きつことすればするほどみんなよ強くなる。

自分は自分他人は他人自分の中の現実で生きよう。

人間が作ったものは人間の動きをする。 

遅いことはない必ず実現する。 

時間を凝縮して無駄をなくせば時間を作れる。

第四章はコチラ⇩

自暴自棄とは。深呼吸をすると落ち着く。人間は不思議な生き物である。
にほんブログ村自暴自棄とは将来のことはどうなってもいいと、投げやりになること。何かに失望したり、希望を失うことで生じる。「もうどうでもいいや」と思うこと。自暴自棄になったら人生のスタートライン。そこからすべてが始まる。過去もすべてどうでもよ
にほんブログ村

コメント