お金とは?何なのか? 大切なお金。お金の本当の意味、正体 money

投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク

奪われない資産(価値)こそが大切

お金は泥棒や政府(税金などで)奪われます。なので、安心安全の誰にも奪われない資産(価値)を作っていかないといけません。

奪われない資産の例は

  • 思い出、経験
  • 知識
  • 筋肉、自分の体
  • 時間

など・・・・・・・

思い出、経験

思い出、経験は言うまでもなく、誰にも取られることはないです。海外旅行に行ったことや学校の思い出、自分がこれまでにやって来た経験は奪われることはないです。そして、お金だと引き出すことはすぐにはできないが、思い出は何時でもどこでも引き出すことが出来ます。経験も同様に思い出すことによって、それを使い、違うことにいつでも活かすことが出来ます。

知識

知識は忘れることがあっても、奪われることはないです。学んだことは誰にも取られないです。価値が減るものでもございません。むしろ、早いうちから知識を習得することで、死ぬまでの期間を逆算して考えると早い方が長く知識を使えるということになります。そして、使う回数も早い方がおのずと多くなります。

筋肉、自分の体

自分の体は自分以外管理することはできません。人生で車は何回も買い替えることが出来るが、自分の体は買い替えることは出来ません。なので、自分の体の健康を維持して生き生きと生きられる方がメリットだらけです。年を取ると、行きたいところがあっても足が弱くなり行けなくなります。自分の体は資産であり、その体はお金よりも何倍も大切です。筋肉をつけることや美容、自分を磨くことによって自分の価値は上げることが出来ます。

時間

時間は何より大切な資産です。お金が時間を生むのではなく、時間がお金や経験、知識、思い出を生むのです。時間を奪ってくる人間もいるので気を付けないといけません。知らないうちに奪われているということが多々あります。時間は資産なのでそれをどう使うかが肝となります。一時間の価値は人それぞれ違います。でも、一日は24時間というのは誰でも同じです。それをどう使ったらよくなるかを考えることが大切です。奪われて生きるのか、それとも時間をコントロールして生きるのか。

結論、自己投資こそが、誰にも奪われない価値になる

※シンプルで一番分かりやすかったオススメの本です。⇩⇩⇩⇩⇩

自分の分身を作る 24時間働いてくれる分身 一日の時間にレバレッジをかける
1日の時間にレバレッジをかけることによってやりたいことを全部できるようにする方法を紹介します。どんな人間でも必ず同じものがある、それは1日が24時間であるということ。1日の24時間をどう使うか、どう使っていきたいか考えることでこの先の自分の理想に繋がる。


人気ブログランキング

投資考え方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エリンギネスをフォローする
スポンサーリンク
エリンギネスブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました