より良い方向へ導いてくれた考え方。自分が考えたことを考えるまとめ

考え方
スポンサーリンク
にほんブログ村
スポンサーリンク

日々考えたことをまとめた

今のところ第一章から第八章まである。ただふと思ったことである。

第一章 導き

全ては良いことのためにある今が存在するのもそうだからである。

やることを決めるのではない無駄なことをやらないことだ。

習慣は人間の武器である。うまく使えば最強だ。 

睡眠はとても大切で適量が大切。

好きなら一つに集中できる好きだから。自然体こそが喜びである。好きなことを好きなだけやればいい自分の時間なのだから。

答えのヒントは身の回りにある。

変化しないものはない増え続けるものもないし減り続けるものもない。

後ろ下を向く暇があったら前上に進め。進歩する。

得たものは失う、失わないのは知恵と経験である。

物は誰かが作ったものであり、僕はそれでは喜ばない。

勝ってる時が一番危険である、油断こそが最大の弱みであり、成長を妨げ、見えない天井を形成する。

恐怖は人を成長させる。

苦の上に新しい喜びが乗っている苦をどう感じるかどう変えていくか。

やった時間量の大きさと比例して喜びは大きくなる。

恐れを恐れるな。何も恐れることなどない。全ては良いことのためにしかないのだから。

与えられることを拒む、与えられることで人は弱くなる。与えれば自分は強くなる。人が喜ぶならやりなさい。

学び続けて生きる。

失えば何かを得る。

全ての意見は過去のものである。

人間は今という時間軸の中でしか生きられない生物である。過去も未来もどうでも良い。過去は過去今は今。過去があるから今がある。

働くということは自分の成長のためにやることで喜びが出る。

人は多くの人が楽な方を選ぶだからほとんどの人がただの人なのだ。

大半の人間はただ時間を潰している。私は人間ではない。

起きてからもうすでに始まっている。出勤の姿勢でその人の会社への態度心構えがよくわかる。姿勢はさまざまなものを映し出す。

安定などない変化し続けるのだから。自分の価値をあげれば安心を得られる唯一の方法である。

天才なんかいない。柔軟性にたけているのもいい。

時間の投資家。体を使って喜ばせられるのは女性1人である、頭を使って喜ばせられるのは男女無限である。

人間は思ってる以上に以下でもある。しかし、謙虚であれ、馬鹿であってもいい、だが思考を止めない。

譲れそして許せ。

人々は過程をしらずに人間を天才と呼ぶ。

物事には順序が存在する。

強いものと分かち合い弱いものを守る世界。

想像可能ということはできるということだ。

人は人自分は自分。

安定を求めるなら地球上では死んだものと同然んだ競い合うのだ。

幸せとは自分で決めるものだ。

自分が幸福だということだけやる。幸せとは何だ。やりたいと思ったらやればいい最善だと思うなら。

夢のためならなんでもできる当たり前でしょ出来ない方がおかしいよ。

楽して上に上がったり、無理矢理上に上がった人間の成功は長くは続かないから気にする必要はないそもそも他人は全員仲間。本当の成功は長続きするものである。

成功が楽なわけがないでも楽しいものである。人によって成功の概念は違う。

人生に期限がないように学びにも期限はない。人生に評価がないように学びにも評価はない。

人は宗教やものを信じる、自分を信じることを置き換えてるだけである。自分を信じればいいだけである。

なんでも初動が大事とも思う。

自分を喜ばす方法を知っているのは自分だけです。

僕は現実ほど楽しいものはないと思った仮想現実は仮想である現実の方が波乱万丈で続きが必ず見れる。

人は見た目で判断できるが態度と話し方その近くにいる仲間で大半はわかるものだ。その逆を考え自分の立場を形成するのも一つである。

理性と本能のコントロール。

一つのこと以外興味をなくすこと無くなっていくんだそれしか考えられないこともある。

中途半端なのが一番全てを失う。

人のために生きるのもいい。

精欲を力に成功者は偉大で力が湧き出てくる。精力をコントロールすることが大切である。

脳はしんどくなるとやめさそうとするでもそれは過去の自分の脳である。今の脳はもっと先へ行けるのだ。自分の限界に限界をしてできる。

休みとかない毎日楽しいから。

もし失敗したとしても全力でやり切ったのならば後悔は残らないはずである。

成功のためならなんでもできるよね。普通でしょう。

敵は自分だということ。他人と比べることほど意味のないことだ。辛いと感じる瞬間こそ過去の自分を超えることのできる喜びを感じるものだ。

思ったことをやり続ける。

コミュニケーションは地球上の生き物の分かち合いでありたい。

自分の存在価値を上げる地球にいる意味は全てないから。

あたりまえなどない常識というものもない。

過去の自分を超えた自分はイキイキしている。

何事も立ち止まったら終わり走ってる時と同じ。限界を超える喜び。

失ってからわかる要らなかったというもの。全ては良いことである自分に与えられた意味がある。
考え方で全て良くなる。

自分を高めることは楽しい。

文句や不満を考えても何も変わらない。無駄な考えをなくすことである。

みんなとは向かってる場所が違うんだ。だから僕は君たちとは違うんだ。

人生はすぐに終わる他人が作ったもので洗脳させられちゃあ困るんだ。
そんなことに時間を使うなんて惨めで愚かである。

楽しいのは自分自身を自分で上にすること。決して態度が大きくなったり、偉そうになったりすることではない。ただ自分を磨いて周りと異なる人間になること。ただ自分をひたすら輝くように一人で磨く。

時間でやり方と経験と知恵を得る。

成功に近道なんてないんだ。近道を見つけたとしても長くは続かない。

人間は考えるために作られた生物だ。

焦っても同じである腕は2本なんだから。

肉体と精神。

自分がやりたいと思うことやりすぎ異常にやればいい。

所属するということは抜けにくいものであり、時間を束縛されるものであり、消費させられるものでもあるがそこでどのように考えどのように生きるかで全ては変わる。

目的がなきゃ全てを失う。

体は稼ぐために使うのではない運動するために使うのだ。何が正しいなどない。

やることは楽しめ。やるなら本気でやるよ。

類は類を束まね結ぶ。

やらないなら辞めるべきだ。全てを失うよ。

好きなことを好きなだけやればいい嫌なことは全くしなくていい。

言っているだけでは同じである、考え込んでるのも同じである、行動を起こさなきゃ。

無駄なこと無くしていくとワクワクさが多くなる。

やったらやった分だけ確実に良くなってる。

全て考え方だ。

学べば学ぶほど面白くなる分かればわかるほど知りたくなり楽しくなる。

時間は消費させるものではない、先の時間をより良くするものである。

先のこと過去のことを心配考えると言うことは、今やっていることに余力があると言うことだ過去はどうしようも変えられないので考えても何もないから考えるな。

過去未来について考える余力を今に精一杯注ぎ込め。

今に精一杯集中したら後悔も先も考えられないはずである。

恐いもんなんかない自分に自信があるから。根拠がなくてもいい自信しかないからなんでも出来る。

今しかないやん考えること。

自分のやり方が正しい自信があるから運とか関係ないよね、悪いこともあるわけない絶対成功するから。

待つなんてもうしない。

なんでもできる世界はまだあるんだ。

全てのことを考え形として持つこと固定概念として持たないこと。

世界の全員が同じ考えになるはずが無い、だから私は一人で考え進むだが共存を忘れてわいけない。許すことである。

無駄なことをなくしやることなくし興味は一つ、心の余裕こそ幸福である。

一日思い切りやったとこから次へって越えていく。

死んだら何も無くなるからなんでもいいよ。

一生懸命やった失敗は笑える全てやらなかった失敗は後悔になる。

少しでもこうしようと思ったのならばやっちまえ。もっと高みへ。

現実で冷めない夢を見る。

調べてから所属しないと無駄な時間を過ごしてしまう。

人生ってなんだって考える暇なんてない自分で作り上げていくものだし答えはない。

全て磨けば輝く。

感じたらすぐ行わなきゃやらなくて後悔を生むだけよ。

今という位置から過去の感情はわかりません。今が楽しければそれでいい。今という位置しか考えない無駄を作ってしまう。

決断は素早く。

ただ進歩すること毎日進歩すること絶対どれだけでもいいそれが僕の手法。確実性も大切。

誰もやったことないことをやるのだから誰も答え知らないよね。

お金じゃないんだ自分が本当にやりたいことだけやることだね。

やっても意味ないと思うだけならやってみてから言わないと屁理屈になるよ。

どのように時間を使うかが最大の投資。

何もしないと何も変わらないあたりまえ。

誰かのせいなどない自分がやったのなら自信を持ってすべては良いことのためにあり。

人生は植物の成長と同じである。

自分が向かっている場所は自分にしかわからないだから自分で調べて探してやるしかない。

無駄なものを作ってもいいだが、それが人々を喜ばせれるか。

時間は自分のために。

人生最後は死ぬのだから全て意味がないだから意味あることとか意味のないことなど何もない。

時間をどのように使うかである。

お金ではない多くの人にどれだけ喜びと影響を与えれるかというのが人生の目的である。

人と比べるほど意味のない最上級なものはないどうせ先頭に立てば誰もいないのだから。

自分がしたいことだけする。

目先に簡単の獲れるものは誰もが獲れるものである、簡単に獲れない物は誰もが欲しがり価値となる。

全て自分他人がなんと言おうが自分の意思他人のせいなどない。

全てに感謝する心。

ほぼ嘘である自分の意思だけ真実我が道をゆくそれが一番好きだ。

万全の準備をしろ時が通るまで。

本は面白い著者の考え方が見える。

人は学び続けて成長し生きる動物である。

なぜ自分の人生で嫌なことをしなければならないそんなことする必要はない全ては良いことのためにあるので楽しい物である。

何も考えずにとことんやる。興味のないことはとことん知らず。

肉体は一生ものの共である丁寧に。時間という資源を持っている。

お金の量ではない知識の量だ。

自分で決める快楽と幸せを探求感受性の刺激。

お金は紙切れの政府の政策それに付き合わされすぎるな。

思考するという無の遊びほど楽しいものなし。

誰がなんと言おうが自分を持つこと。

人は頭を使うための生き物である知恵と経験しか夢に近づける物はない近づかないと思うものをしては浪費を生むだけである。

知恵を広げることで世界は広がる。

数字を使うことにより遠くから大きなものを見れる。

夢を失えばやる気と人間の向上心を失う。

芸人は広く多い浅い知識持っている。

考えるということをして回路を変えればよい。

自分を動かすのも自分だけ変化させれるのも自分だけ。

ビジネスをするなら都会である人が集まる。

お金のことを考えたのなら一度地球を上から見るイメージを作る無ということに気づくはずだ。

お金を人と比べることは、産む子供を0にすれば節約になるということを考えることと同じである。

時間を十分に使う。

求めるものは物質の所有の快楽ではなく、心の中で感じる、清らかさ、幸福感、美しさである。

人の言っていることを率直に判断するのではなく、吟味してから頭に入れるのだ。

お金のためだけにやっているものは伸びるものも何もない。

考えた結果が今の状況を作るのだ。

過去に囚われるな未来に夢を見すぎるな今を集中しろ。

何を売るかを考えることはない売るものは時によって変わるものだまずは会社を建てるための準備をして機会が飛んでいるのを掴むのだ。

坐湯の名は人に優しく自分に優しく。自分で自分は滅ぼすな。

どのように稼ぎどのような方法で使うかによって幸せへと変わります。

それを楽しく稼ぐ方法が私には必要です。

お金に殺されたり悩まされるなら人間の作った紙切れで死ぬのです。

稼ぐ方法の能力が欲しいのです。移管泥棒は死刑。

お金を多く持ってるのがいいのではないお金を多く稼ぐ能力があることがいいんです。

地球上に生きるのならば争いをしなければないが、人間は知能というものがあるのだから自分自身というものと争なければならない。

人と比べるのではない一日の中で最高のパフォーマンスをする。

目先の快楽に溺れるな刺激を小さくして、敏感な感性を得よ。

人間というものが始まってからたった20000年くらいしかたっていませんでも五感で感じたものしか人間は確信にはならない。

目に見えないものにも美しさがある。

夢のために時間を消費すると夢を観れるのです。

潰すのは簡単直すのは難しい。

全部自分がどう思うか。人間が一番幸せ全て自分で決めれるから。

焦ると言う感情は不思議だ。
にほんブログ村

コメント